忍者ブログ
2010/5/30からモンコレをはじめた自称脱初心者の日記。ファイターネームは「さや」あるいは「さやそら」でございます。 他趣味の日記ももしかしたら書くかもってことで2010/6/16に開設。 第13回全国大会 本戦出場(1-4-1) 勝率はだいたい5割。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に快挙

全国大会で1-4-1の17点というかなり悲しい点数で終えてしまい、ショックでぜんぜん更新できていなかったこのブログですが、本日…というかもう昨日なのですが、さやがモンコレをはじめた当初からお世話になっているぎふもこで、年末のガチトーナメントが行われました。
参加人数に対して通常の既定回数-1回戦の予選と、予選の結果上位8名によるトーナメントが行われました。
自分としてはかなりの結果が出せましたので久々に更新です。


ぎふもこ127 がちもこ
参加者30人
予選は4回戦で31点がラインだそうです。
使用デック:魔剣ポセイドン・メディアドリブラ添え

1戦目 相手デック:ドワーフ錬金弾
モグラな移動をする5レベとか、3レベルなのに防御5もあるやつとか、ゲパルトという奴が辛いとこだが、メディアで種族を変えれば防御が下がるのでどうにかなる。
立ち上がりは遅かったもののポセイドンが場を支えて、作ったドリブラメディアパーティーで電車道
最後は相手の対抗がなくなって本陣勝ち 10/10

2戦目 相手デック:シャチオズボー
今まで全敗中の方との戦い。その人の白夜に当たったら死ぬ!と思っていたものの、その方はシャチオズボーを使っているのでまだ目があると思い頑張る。
なんか事故でユニットをドリブラしか引かないうちに自軍3に日輪インキュバスとナイトシェイドでリーチをかけられる。
消耗戦では勝てないのでパーティー完成はあきらめてワンチャン本陣狙いで敵軍2にドリブラ進軍でリーチをつくり本陣にメディアを召喚して精霊殺しとティンカーベルで守る。
返しのターンで日輪インキュで殺されそうになるもトード2匹を即時して、陥落の変わりにメディアで勘弁してもらいワンチャン本陣戦。
何とか対抗勝ちして本陣陥落勝ち 10/20

3戦目 相手デック:耐性火炎デック
先行初手で手札にドリブラ・メディア。
次のターンでクラソ・精霊殺しを1枚ずつ引いて自軍2の妖精の輪にパーティ完成。
完璧な引きで相手に何もさせずに電車道。
本陣陥落勝ち 10/30

4戦目 相手デック:白夜グローリー
まさかの3連勝で対戦相手はぎふもこのラスボスえんぴさん。
相手の手札の周りが悪いみたいですがこちらはポセイドン2体でゆっくり進軍。
1体目が敵軍2を取った時点で吹き抜けトンネルでポセ死亡、予想通りえんぴさんなら初手吹き抜けトンネルとか絶対持ってると思ってました!
初手の吹き抜ける風を使用して再び敵軍2にポセイドンを進軍させリーチ。
本陣のグローリー+バイオレイヴンに対してに対して装備品持ちポセイドンが進軍してネプチューンオーラ×2の19点パンチで陥落。
本陣陥落勝ち 10/40

まさかの全勝40点で予選1位抜け。

決勝トーナメントは残念ながら1回戦で敗退。
予選の結果によって5位になりました。

トーナメント1回戦敗退とはいえ、ぎふもこという場で5位という順位はさやにとっては驚くくらいにすごいいい成績でした。


と言ってもまだまだモンコレ暦約半年、モンコレ力が不足しているところが多いので、環境分析やデック分析、構築、運用などを突き詰めて行きたいですね。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新コメント

[07/09 並]
[05/27 さや]
[01/18 さや]
[01/17 並]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
さや
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・漫画・SS
自己紹介:
2010/5/30よりモンコレをはじめる。
同年6/13に運命のカードを手に入れたことにより、モンコレ道に全力を尽くそうと決心。しかし、学業がやはり最優先です。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析