忍者ブログ
2010/5/30からモンコレをはじめた自称脱初心者の日記。ファイターネームは「さや」あるいは「さやそら」でございます。 他趣味の日記ももしかしたら書くかもってことで2010/6/16に開設。 第13回全国大会 本戦出場(1-4-1) 勝率はだいたい5割。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまでの経緯

2010年5月前半、学内のサークルにて某人にモンコレ体験会に誘われ、特に用事はなかったので行くことに。

2010年5月30日、体験会参加、30分前の時点で予約でいっぱいだったが、完全初心者だった私は優先で席に座らせてもらえることに。講習会でいろいろ学ぶ。ゲーム自体のルールをおおよそ把握できたので興味を持つ。 そして参加プロモのVFアンゴルボダのかわいさにモンコレをはじめることを決心。最初のパックで「地獄の大公サルガタナス」を引く。同日、某人とその相方にモンコレをはじめることを話すと「ぎふもこ」に誘われる。規模の大きい集まりらしいので、せっかくなので行くことに。 しかしせっかく参加するなら、しっかりルール把握や対戦経験などを積んでから行きたいので、その週の木曜と土曜にモンコレの特訓をすることに。

同週土曜日、京都にて始めての極稀「竃の女神ヘスティア」を引く。大会のために少しだけシングルカードを購入。その後ドラゴンテイルにてはじめての公認大会に参加。トーナメントで1回戦敗退(デック切れ判定引き分けサドンデス敗北)。

2010年6月6日、5月30日に誘われていたぎふもこに参加。主催・ジャッジ含めて24人も。大会はスイスドロー4回戦でした戦績は1勝(本陣)2敗(本陣1デック切れ判定1)1分け(デック切れ)でした。同日、大垣で公認大会に参加、スイスドロー3回戦。疲れていたせいか戦績は覚えてません。1勝して1敗したことは覚えているが、フリープレイ込みで当日は10戦以上したのでかなり疲れました。

同週木曜日、通販サイトアマゾンにて聖剣姫の烙印のボックスが30%OFFだったので2つ注文。

同週土曜日、どうしてもアンゴルボダデックを組みたいことから「精霊の娘サラスヴァティ」という可愛い娘目当て(カードプール拡張も主目的)に復活の破壊神というシリーズをボックス買い極稀「バステト聖少女隊」「遊撃隊長グレイホーク」「禁樹竜ラードーン」「ゲリュオネウス」を引く。「精霊の娘サラスヴァティ」は1枚のみ。その後公認大会で3連敗。

2010年6月13日、アンゴルボダ目当てに大垣の体験会に参加。とあるカードを入手したことによりテンションMAX! 手の震えが止まらない事態に……。変なテンションのままサラスヴァティを引くために破壊神を6パック購入。極稀「禁樹竜ラードーン」「バステト聖少女隊」を1枚ずつ入手。肝心のサラスヴァティは1枚手に入れたので、3枚そろいアンゴルボダデックに一歩前進。その後公認大会に参加。スイスドロー3回戦、運よく2勝し決勝へ。対戦相手はモンコレ暦3ヶ月の方。相手方は事故気味だったのだが、プレイ力の差で本陣陥落で敗北。2勝1敗。
この日からモンコレに対して全力でアクセルを踏むことを決心。

同週火曜日、注文していたボックスが届く。2ボックスから極稀「アビス・オルトロス」2枚、「アビス・ケルベロス」「ポリフェドロン」「神角獣アルビオン」「スティグマーター」「人面蛇ザッハーク」「焔蛇ブルータス」「ヴァンパイアソーン」「VF神角獣アルビオン」を引く。
デックを組む上で基本的なカードが足りないので、翌日にボックスを追加で買うことに。

同週水曜日(6月16日)、ドラゴンテイルにて、神霊獣、千年皇国、英雄王、聖剣姫の各ボックスがあったので、金銭負担がやばいけど、全ボックス1つづつ購入。神霊獣極稀「エンシェントノーチラス」「雷鳴の舞姫ライカ」「灼熱の魔狼フェンリル」「霊鳥ガルーダ」「豊穣姫グリングル」千年皇国極稀「オーク鉄馬兵団」「雪の女王ゼノビア」「魔剣の女神レギンレイヴ」「鋼鱗オドントティラヌス」「金狼リュカオン」英雄王極稀「牛頭鬼イッカク」「エレクトリック・レモラ」「雷神トール」「セイクリット・バハムート」「真珠の人魚姫メディア」聖剣姫極稀「焔蛇ブルータス」「神刃鳥ベンヌ」「スティグマーター」「ミラージュイフリート」「花園の歌姫フロマージュ」を引く。

同日深夜(翌日早朝?)、このブログを開設する。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[07/09 並]
[05/27 さや]
[01/18 さや]
[01/17 並]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
さや
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・漫画・SS
自己紹介:
2010/5/30よりモンコレをはじめる。
同年6/13に運命のカードを手に入れたことにより、モンコレ道に全力を尽くそうと決心。しかし、学業がやはり最優先です。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析