忍者ブログ
2010/5/30からモンコレをはじめた自称脱初心者の日記。ファイターネームは「さや」あるいは「さやそら」でございます。 他趣味の日記ももしかしたら書くかもってことで2010/6/16に開設。 第13回全国大会 本戦出場(1-4-1) 勝率はだいたい5割。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェイズ大垣、ゼロカード戦

昨日の日記と今日の日記はmixiと同じ内容です。

本日はフェイズ大垣まで遠征しました。
いろいろあって疲れたので結果だけ。
ゼロカード戦7勝でゴモリーをゲット。
5勝目までミネルヴァで、あとの2勝はダゴンでした。

その後、シールド戦を1回。
4人のトーナメントで、使用パックは英雄王。
1戦目、対抗スペル4枚のパックだったのでかなり有利かと思いきや、相手にベルゼブブ。
2パーティを蹴散らされて、マウントを取られる。
その時点で相手引ききりでこっちのターン。
先攻でカードを使わせるか、同時を狙いに行って同時で双方壊滅。
その時点で引き分けでサドンデスが確定。
サドンデスで相手にベルゼブブでほぼ確定で負けの状況。
でも出てきたパーティはどっちもアースエレメンタルとシールド2枚。その状況で、ダイスで後攻になるも攻撃に対抗ヒュプノで耐えて反撃4点でシールド2枚を落としてお互いエレメンタルのみ残ってサドンデス継続。
相手はベルゼブブを引きに行って残り2枚の8引き。こっちの残りの手札がシールドばっかだったので全破棄で10ドロー。
相手がベルゼブブを引けなかったようなので後攻でもフレイムタイドとテラーハンドで勝って勝利。

2戦目決勝。相手にシールドカードなどを消耗させたあと、お互い自軍2でにらみ合っている状況で、自軍3に大地に解けた代理を配置してアルプとレッサーデーモンを進軍。その時点で相手の山札が3枚なので1パーティつぶせれば山札差でどうにかなるかという状況。タイドとテラハンを握りっぱなしの状況では相手もきつかったようで、握ったまま本陣戦で勝ちました。
それで優勝しましてエンプレスのシールドをゲット。

その後、さらにサスケさんとヨシモトさんとドラフト。ドラフト初めてだったので経験値差をとっても感じました。
まずサスケさんに本陣陥落負け。

次にヨシモトさんには先攻5ターン目で相手本陣2レベル2体に対してペガサス長距離飛行で進軍。
即時でサンドアイアイとバイオレイブン召喚し、相手が独眼蛇を召喚。
イニシで先攻を取って攻撃8点に対抗なしで陥落勝ち。相手の手札に有効対抗がなかった模様。
本陣勝ち。
サスケさんが2勝で優勝。自分が2位になり、レア分配でヴァッセルを手に入れました。1/2のお楽しみ賞は残念ながら手に入りませんでした。


いっぱい対戦したのでかなり疲れましたが、ゼロカード戦とドラフトを経験できてとても良かったです。




なお、シールド戦で引いたカード。
レア:フレイムタイド、クラウドジャイアント
並:ファイアエレメンタル、アースエレメンタル、テラーハンド
頻繁:ノーム、アルプ、レッサーデーモン、ソリッドフォーム、ヒュプノシス

対抗札4枚はかなり強いと感じました。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[07/09 並]
[05/27 さや]
[01/18 さや]
[01/17 並]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
さや
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・漫画・SS
自己紹介:
2010/5/30よりモンコレをはじめる。
同年6/13に運命のカードを手に入れたことにより、モンコレ道に全力を尽くそうと決心。しかし、学業がやはり最優先です。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析