忍者ブログ
2010/5/30からモンコレをはじめた自称脱初心者の日記。ファイターネームは「さや」あるいは「さやそら」でございます。 他趣味の日記ももしかしたら書くかもってことで2010/6/16に開設。 第13回全国大会 本戦出場(1-4-1) 勝率はだいたい5割。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎふもこ128などなど

1/16 ぎふもこ128 参加者18人 2リーグ開催9人でのスイスドロー4回戦

1戦目 使用デック:水風バラボダ 相手:レイニーさん
お互いなぜか午後のダービーの相手とあたりデックを使用できずに普通のモンコレ
特に語ることもなく本陣陥落負け

2戦目 使用デック:セレネ重スペル 相手:たなばたさん
午後のダービーのチームメイト。実はほとんど初対面。
お互い消耗がすごくて判定で勝ち。オアンネス先生が強かったです。

3戦目 使用デック:水土風ボダ 相手:Nさん。 FNしか覚えてない…orz
安定のボダ。ドリブラとかアスタロトとかぜんぜん怖くないよ。デックがカツカツを知っているのでまったりプレイ。
本陣勝ち。

4戦目 使用デック魔剣ポセイドン 相手:オディーラさん
去年のぎふもこガチトーナメントの覇者。自分の一番のデックの魔剣ポセイドンで相手。ダゴンと錬金銃とニュークに強いから良いかな→ラクシオスでした(笑)。
同時でメディアが死んだが、私は一向に構わない。魔剣ドリブラ+クラウソラス親衛隊がラクシオスに対してかなり強くて本陣勝ち。

3-1の28点でたぶんオポですが、2位で勝利。
こっちのリーグの1位が並さん、もう一個のリーグの1位がケイさん、2位がN条さん。 滋賀勢強いですね。



そして午後からは本日のメインイベントであるぎふもこダービーが開催。
今回はコラボレーションカードのコラボ先の3種(D-0、エレモン、アヴァ鍵)同士のコラボ対決。
エレモン大将のオディーラさんが30点とって1位と予想。オディーラさんの指輪ダゴンに勝てるヴィジョンが見えなかったので、さやは先鋒に逃げる。というわけで大将はモンコレブランクが半年位あるかもしれない、たなばたさんにお任せ。

1戦目 対戦相手アヴァロンの鍵チーム
大将 白蓮さん VS たなばたさん
先鋒 レイニーさん VS さや
お互い試合開始準備で、カードを切り初手まで引いたところで、初めてお互いのデックを確認しあうことに。
結果は大爆笑。まさかな指輪ダゴンタッグの完成。D-0カードのうちグラシア3まで一緒の構成。
しかもお互いに初手指輪ダゴンほぼ完成とか。
相手チームもフィフティニーが共通。レイニーさんはセレネ、白蓮さんはボダでした。

試合はさやの初手の指輪ダゴンがしっかり対抗を制して本陣ダイブ2~3回目で殺しきる。 本陣勝ち+10

チームメイトのたなばたさんは事故でユニットが辛くて押し込まれ本陣負け。 
この時点でアヴァ鍵 16点  D-0 12点。



2試合目は点数の低いD-0対エレモンチームの対戦。
大将 オディーラさん VS たなばたさん
先鋒 N条さん VS さや
大将戦、まさかの指輪ダゴンミラー。
そのときの卓の4人中3人が指輪ダゴンという意味不明モンコレ。
唯一ダゴンじゃないN条さんはダイケ入りの土バラ。
日輪ダイケ対デスブリという不毛な戦闘が5回ぐらい起こるものの素で後攻3回にメルト2回でひどいくらいに削りまくる。正直デスブリが封印2枚手札から落としたのはやばかった筈。
最後は迂回したデスブリが本陣にしっかりとした枠使いきり対抗で勝利。
ダイケは結局死なずに敵軍2にずっとニートでした。
本陣陥落勝ち、+10点。
オディーラさんとたなばたさんは、ミラー対決をたなばたさんが制して+15点。
この時点で3点のエレモンチームの優勝はなくなり、エレモンチームの頑張りで優勝がD-0かアヴァ鍵が決まることに。

この時点でアヴァ鍵16点 D-0 37点 エレモン 3点。

最終戦は見学で、エレモンVSアヴァ鍵
大将 オディーラさん VS 白蓮さん
先鋒 N条さん VS レイニーさん

レイニーさんと白蓮さんが2人とも勝つとアヴァ鍵優勝という状況。
しかし白蓮さんは2度目の指輪ダゴン戦。
去年のぎふもこガチトーナメント覇者オディーラさんの使う指輪ダゴンデックの指輪リグーハンが止まらず、そのままオディーラさんの陥落勝ち。
この時点でD-0チームの優勝。大将の点数が17点で並び、先鋒の勝敗で2位と3位が決まる状況。
レイニーさんとN条さんの試合は一進一退の状況で進むものの隊員募集隊によるゴブリン回収によるブリキンが強く、N条さんの本陣陥落勝ち

最終順位は
1位 D-0チーム
2位 エレモンチーム
3位 アヴァ鍵チーム
でした。

正直2戦全勝したのでかなりうれしいです。
個人得点でも実は最多の20点獲得だったりでした。




滋賀勢ダービー 4属性5レベル姫たちの対決。
さやは土担当。
2-1 27点で2位でした。
詳細は芹々芥々さんという方のブログに書かれる筈なのでそちらを見ていただけると良いですね。
検索ワード「パンドラの人」で一発で見つかるはず。

今日の対戦結果は7-2の勝率70%超えなので個人的に大満足でした。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[07/09 並]
[05/27 さや]
[01/18 さや]
[01/17 並]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
さや
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・漫画・SS
自己紹介:
2010/5/30よりモンコレをはじめる。
同年6/13に運命のカードを手に入れたことにより、モンコレ道に全力を尽くそうと決心。しかし、学業がやはり最優先です。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析