忍者ブログ
2010/5/30からモンコレをはじめた自称脱初心者の日記。ファイターネームは「さや」あるいは「さやそら」でございます。 他趣味の日記ももしかしたら書くかもってことで2010/6/16に開設。 第13回全国大会 本戦出場(1-4-1) 勝率はだいたい5割。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日と5日の話

4日、ドラゴンテイル公認に参加。
参加者は3人で使用デックは一押しの水魔剣ポセイドン
1戦目:相手デックはメディア
最初ドリブラが来なかったけど、どうにか勝ち。

2戦目:相手デックは水バラスキュラ
メディアとドリブラが揃ったのは良かったものの精霊殺しが来ず苦戦。
アンドロメダの美貌が強くこちらの能力が何回も止められるものの、こちらのスペルは相手デックに対してすべて有効対抗になるのでどうにかなると思った。
しかし、途中アンドロメダがせめて来たときに手札温存のためにアンドロメダを殺さずに追い返してしまう判断ミスをしてしまう。生き残ることだけを考えるとアンドロメダはなかなか死なないように出来るのが強く、そのままアンドロメダを倒せず判定負け。
ポセイドンが並ばない状態での持久戦は微妙なのがよく分かった感じです。

という訳で1-1。


その後翌日の名古屋王に参加するために名古屋に進軍。


5日、名古屋王ランブルに参加。
前日の睡眠不足もあってか神殿デックという電波に乗って11戦もしてしまう。神殿は五回成功しました。
それ以外では、ランブル用に組んだ火水魔ダゴンが5戦全敗。
ランブル用に調整した水魔剣ポセイドンが3戦1勝2敗。
スティグマーターが1戦1勝。
半年以上前から使っている指輪ダゴンが3戦2勝。

といった感じ。
ギリギリで10勝に届いたので賞品的にはウマーでしたが、モンコレプレイヤーとしては結構ショボーンな内容が多かったりしたランブルでした。
ポカミスを置いておいても致命的な判断ミスや、温い調整をしてしまい負けるケースなんかがあったので、もう少しプレイングを切り詰めないといけない感じでした。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新コメント

[07/09 並]
[05/27 さや]
[01/18 さや]
[01/17 並]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
さや
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・漫画・SS
自己紹介:
2010/5/30よりモンコレをはじめる。
同年6/13に運命のカードを手に入れたことにより、モンコレ道に全力を尽くそうと決心。しかし、学業がやはり最優先です。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析