忍者ブログ
2010/5/30からモンコレをはじめた自称脱初心者の日記。ファイターネームは「さや」あるいは「さやそら」でございます。 他趣味の日記ももしかしたら書くかもってことで2010/6/16に開設。 第13回全国大会 本戦出場(1-4-1) 勝率はだいたい5割。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎふもこ128 午後のダービー使用デック

ぎふもこ128の午後に行われたダービーに使用したデック。
製作条件はディメンションゼロとのコラボカード5枚以上投入、エレメンタルモンスター・アヴァロンの鍵のコラボカードの禁止でした。

いろいろ考えた結果、最終的に指輪ダゴンにたどり着くひどい結末。
チームメイトも指輪ダゴンだったりと割とすごいチームでしたね。


デック名:指輪ダゴンD-0仕様
ユニットカード 14枚
即時不可
魔海神ダゴン 3枚
ティアマト 3枚
機械竜グラシア 3枚
デスブリンガー 1枚
死の女神アスタロト 2枚
即時可能
エビパンピー 2枚

アイテムカード 3枚
装備品
虹のつまった指輪 3枚

戦闘スペル 24枚
フラッシュデトネイター 2枚
ゲヘナフレアー 1枚
タイダルウェイブ 2枚
ペインペイント 1枚
メルト 3枚
ウインドカッター 2枚
ディスペルマジック 3枚
リザレクション 2枚
アンラック 2枚
クラウドキル 2枚
テラーハンド 2枚
デッドホール 1枚
ブラッディブランド 1枚

地形カード9枚
地平線 3枚
巨神の祭壇 3枚
永久凍土 3枚

以上50枚


なんともいえないスペル配分ですね。メタがきっちり出来たかなと思います。いらないカードがなかったのが印象的でした。
やや攻撃対抗がダブついたものの、引きの問題なので仕方がないところ。
あとアスタロトが捨てるだけだったのが寂しかったです。

コラボカードはグラシア3枚 エビパンピー2枚。
正直エビパンピーがきっちり働き、周りから大爆笑。超満足でした。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[07/09 並]
[05/27 さや]
[01/18 さや]
[01/17 並]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
さや
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・漫画・SS
自己紹介:
2010/5/30よりモンコレをはじめる。
同年6/13に運命のカードを手に入れたことにより、モンコレ道に全力を尽くそうと決心。しかし、学業がやはり最優先です。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析